インフォメーション

2023.09.08 (Fri)  05:24

現在の体調について

Instagramのストーリーにこちらを載せたあとたくさんの温かいメッセージを頂戴しました。

本当にありがとうございます。

八百屋として生産者さんの思いを届ける橋渡し役…夢や希望、笑顔や元気をシフォンケーキで皆様にお届けしたいという一心でオープンしたゆぅたんのほっぺた

気がつけばいつもいつもお客様から励まされ勇気づけられ元気を頂き笑顔になって…私が皆様からたくさんの愛情を受け取っていました。

心配させてしまっている現実が本当に申し訳なく思います。

ゆぅたんのほっぺたのシフォンケーキは私1人しか作ることができません。
私1人しかレシピ製法をしりません。
製造出来る人を増やすつもりもありません。
もちろんお店を拡大するつもりも一切ありません。
私が作れなくなった時が来た時に食べられなくなる唯一無二の存在です。
(万が一ゆぅたんのほっぺたのシフォンケーキを作りたいと弟子入りしたい方がいらっしゃればちょっと考えます笑)

ゆぅたんのほっぺたがあるうちに食べて欲しいな…と思います。
体が続く限り作りたいとは考えておりますがそれが明日までなのか、5年先なのか…それとも50年先なのか…私にも分からないことです。

個人経営の宿命であります。

独学で作っているシフォンケーキだからこそ技術を流出させたくない気持ちが強く、プライドを持って製造、販売しています。

誰にも作れない驚きや感動をシフォンでお届けしたいと考えております。

マルシェ運営の皆さんやマルシェ出店仲間、OIOI関係者の皆さん、そしてお客さん…皆さんに会う度、電話する度に体調どうですか?大丈夫ですか?
と心配させてしまっている現実が本当に申し訳ないと思っています。

必ず元気になろうと心に決めてはいますが弱音を吐きながらになると思います。
それくらい自分自身をコントロール出来ずにいます。

非常に残念です。

自分は無敵!絶対大丈夫!やってやるんだかかってこいっ!
そんな気持ちでゼロから作り上げたお店。
2年前に過呼吸と痙攣で自分もただの人間だったんだと気付かされました。
この頃は月に450時間働き続けていました。
このままのペースでやり続けたら死んじゃうかもしれない。そんなふうに感じました。
ただ、気づいた頃には時すでに遅し…
心身ともに疲弊して良くなるどころか日増しに悪くなっていきました。

皆さん決して無理はしないでください。
体がおかしくなってからでは手遅れです。

体調が良くなってきた頃には私は無敵なんかではなく凡人だった。と自覚をして凡人は凡人なりに頑張れるペースで仕切り直していきたいと思います。

体調が元に戻るまでどのくらいの時間がかかるか正直分かりません。
それでも作り上げるシフォンケーキの品質には絶対の自信とプライドを持ってお客様にご提供することをお約束いたします。

ご心配ご迷惑をお掛けしております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

新谷優樹 YUKI SHINTANI